キャンプ、夕ごはんと朝ごはん

【宮崎】キャンプ

ひなもりオートキャンプ場

 

15時にはキャンプ場にもどって、発泡酒を開けてまったり。
今日はさすがに他に数組、広場サイトの方には私以外に1組。
なぜか他にお客さんいないのに、結構私のテントの近くに。
しかも重低音の響くような音楽かけたり。
なんかちょっとやだなー、と思いつつ読書していたら・・・

犬のリード外して、サイト、ドックラン状態。
オイオイオイ、と思っていたら、犬、おしっこ。
やめてぇ〜〜〜、サイトで箸とか落としても、そのまま使ってるのに。

夕ごはんは、調味料ないからインスタントのパスタソースでパスタ、と思っていたのだけど、重大な事実が発覚。
食料袋も忘れてきた。
パスタソースはあるけど、パスタがない。
なんで調味料ないと気づいた時に気づかなかったのだろう。
救いはさっきインスタントわかめスープを買ってきてたこと。
油もないし、持ってきていた野菜とウィンナーを切って、レンチンごはんと炊き込みというか、煮込みというか。

まぁ、まずくはなかった。
やっぱ食器買ってよかった。

この日は風もやんで焚き火ができた。
でもやっぱり寒いので早めの就寝。
わたしの暑いのも寒いのもキライだから、私のキャンプシーズン短そうだな。

真夜中にトイレに起きたら、サイトに子鹿が遊びに来てた。
お互い、「あ、鹿!」「あ、人間!」てな感じで目が合って一瞬フリーズ。
うっかり動いたら、自動で点灯する電気がついちゃって、子鹿は全力疾走。

朝は、早く寝たおかげで朝焼けが見れた。
ほんの一瞬だったけど。

朝ごはんは、リンゴとバナナにヨーグルトかけて。

さ、撤収、撤収。

 

 

(9月末/3泊4日/南九州・秋の始まりを追いかける)