鳥栖プレミアムアウトレット(佐賀)

佐賀

道の駅大和そよかぜ館。
目が覚めるとザーザー雨の音がする。
シェードをめるくとたくさんの車が泊っていた。
この道の駅、裏がオートキャンプ場になっていた。
この立地で1泊2000円、なかなかよいのでは。
動き出すのが面倒くさくてゴロゴロ。

この日は、旅の休日。
観光はせずに、コインランドリーに行って、1日アウトレットをぶらついて過ごすつもり。

ふわふわランドリー 佐賀大和店
小型の洗濯機(洗濯12kg/乾燥8kg)が1台あり。
少なめだったら、洗濯・乾燥ノンストップ、50分で600円。
向かいが大きなスーパー(foodway)で、100均やパン屋、イートインスペースもあるので時間を潰せる。
朝だったので焼きたてのパンがたくさん並んでいた。
しかも、ほとんど100円。
京都伊三郎製ぱん。

鳥栖プレミアムアウトレット。
お店の前には屋根があるので、雨が降っても傘なしでショッピングできる。
1周するだけでも大変。
1日歩き回って、やっと同じお店でジーンズ2本を買っただけ。
靴が欲しかったのだけど、お値段と履き心地とデザインがピタリとくるもに出会えず。

帰る頃には雨があがっていた。
明日は晴れそうだ。

 

 

本日の温泉は、卑弥呼ロマンの湯(佐賀県朝倉市)。
420円。
なんとなく名前からあんまり期待してなかったのだけど、これがよいお湯でした。
木のぬくもりが嬉しい建物に、完全かけ流しの天然温泉。
お湯、ぬっるぬる。
機会があればリピしたい。

その日入る温泉は、九州の温泉ガイドブックを見て選んでいる。
図書館であるだけ借りて、その中で気に入った1冊を購入したのだけど、やはり当りはずれがある。
選ぶポイントは、駐車場有無と料金と自家源泉湧出量。
消毒液、循環の使用有無、の情報もあればいいのだけど。
気に入った温泉の泉質とかデータとって、選ぶ基準をもっとちゃんとつくったほうがいいのかな、と思いつつ。。。

この日は、道の駅うきは。
じゃらんの九州道の駅ランキング1位の駅!
だけど、車中泊は閉まっている間だから、あんまり関係なく。
開いている時に来なきゃだね。

 

 

(11月上旬/11泊12日/佐賀バルーンフェスタと旅キャン)

 

佐賀のPR動画。
え・・・

佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇"SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE"
佐賀
スポンサーリンク
九州日和 旅キャンノート